【募集を締め切りました】実践パルミジャーノ・レッジャーノ ゲストの感動を呼び自らも稼げるチーズのリアルな話

10月から開催を予定している「パルミジャーノ・レッジャーノ フェア」に向けて、フェアに参加いただける飲食店様、および参加をご検討いただける飲食店様を対象に、「イタリア食材厳選のお店 ピアッティ」 店主、岡田幸司氏を講師に招き「実践パルミジャーノ・レッジャーノ ゲストの感動を呼び自らも稼げるチーズのリアルな話」と題したセミナーを実施します。

セミナーでは、実際にフェアで参加店に提供する1kgのブロックからの切り出し方から盛り付けまでをデモンストレーション。受講者にも実際にアーモンドナイフを使って体験していただけます。さらにそうして盛り付けられたチーズに対して受講者の皆様にお値段をつけていただき、実際にこの一皿がどれくらいの利益を生むのかを感じていただけるセミナーです。

本に書かれているような、ネットで検索すれば出て来るような、産地やスペック、製法の話とはまた別の、温度管理やコスト、提供方法など実践的な部分を学んでいただき、量販店などによる少量パック売りとは違う、切りたてのパルミジャーノ・レッジャーノの美味しさ、価値を体験していただくことで、フェアでの提供に活かしていただければと思います。

開催概要

日時8月29日(月) 14:30〜15:30(開場14:15)
会場山手調理製菓専門学校
住所東京都渋谷区円山町28-5
https://yamanote.ac.jp/shibuya/access/
主催パルミジャーノ・レッジャーノ・チーズ協会
運営パルミジャーノ・レッジャーノセミナー運営事務局
(料理王国 株式会社JFLAホールディングス)
講師イタリア食材厳選のお店「ピアッティ」店主 岡田幸司
対象10月から開催される「パルミジャーノ・レッジャーノ フェア」に参加の飲食店および参加をご検討いただける飲食店の料理人、サービス人
勤務店舗でパルミジャーノ・レッジャーノの取り扱いがある/あった/検討中の方
参加費無料
募集人数40名(1店舗2名まで。応募者多数の場合、10月のフェアに参加いただける店舗様を優先させていただきます。)

パルミジャーノ・レッジャーノ フェア概要

参加店の皆様には10月より1カ月間、本セミナーでのレクチャーの通り、パルミジャーノ・レッジャーノを一口大に割ってお客様に提供していただきます。
販促物はご提供いたします。その際に価格は後からご自由に書き加えられる形にしますので、ご提供売価は店舗様で自由に設定していただきます。
また、店舗様に本セミナーと同じ1kgほどのブロックを、席数に応じて2、3ブロックほどご提供いたします(追加が必要な場合は既にお取引のある問屋等から仕入れていただいて構いません。こちらからご紹介することも可能です。)。

お申込み方法

募集を締め切りました

問い合わせ先
パルミジャーノ・レッジャーノセミナー運営事務局(料理王国 株式会社JFLAホールディングス)

セミナー講師

イタリア食材厳選のお店「ピアッティ」店主 岡田幸司

シチリア島での生活がきっかけで食の世界に魅せられ、帰国後に東京・目黒区にイタリア食材店「ピアッティ」をオープン。イタリア食材に精通し、その取扱い方法へのこだわりは、多くのプロフェッショナルから信頼を集めている。

【注意事項】
※コロナウイルスの感染拡大防止の為、マスク着用とアルコール消毒をお願いしております。当日の体温が37.5度以上の方はご来場をご遠慮くださいます様、お願い申し上げます。